onigiri.gif

2014年10月23日

プレイガーリー

娘がプレイガールを目指していると言う。


かわいい女子に片っ端から声かけて
「今日も可愛いねー」
「こいつオレのカノジョ、46番目の」
「可愛い◯◯、アイシテルよー!」
とかやったりしてるらしい。

「何股かけてるん?」とツッこまれたら、しばし考えて
「・・覚えてるだけで、8」とか。

きみときみの周りはいつも楽しそうだね・・(^_^;)
posted by まい at 08:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

2014体育大会(はるひ運動会)

昨日ははるひの中学の体育大会でした。

仕事を休めなかったのですが、
9時開会で、私は9:29の電車に乗れればギリギリ仕事には間に合うので、
入場行進ぐらいは見られるかな・・と思い
出勤前に行ってみたところ、この入場行進が長いこと長いこと。

歩幅がめっちゃ小さい行進なので、ゆーっくりとしか進まないのです。
全ての行進が終わるまで、ゆうに15分はかかったでしょう。

しかも3年→2年→1年の順で、はるひのクラスはラストの5組。
本当にギリギリの時間になりながらも、
どうにかはるひが出てくるところまでは見ることができました。

は運動会.jpg

  ※唯一あった全体練習の日に風邪をひいて休んでいたため、
   最前列なのにどこで曲がればいいのかわからないまま行進している娘

-+-+-+-+-+-

肝心の競技のほうですが、
はるひは200m個人と400mリレー(第一走者)に出ていずれも1位。
しかもリレーは歴代の記録を塗り替えたとのこと。
すごい!

他には全員で、ポンポンを持って踊ったり、音楽に合わせてストレッチみたいなのをしたり・・。

面白そうなので、来年以降はどうにかして見に行きたいなあと思ったのでした。
posted by まい at 23:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

イメージカラー

今日のはるひとの会話。

自分はおしとやかで水色の化身だとかボケていたはるひ。
(※水色はおとなしいイメージらしい)

それに対して私が「アンタのイメージは」

「ビカビカのオレンジ色やで」と言うのと
はるひが「Orange!(英語的発音)」と叫ぶのが同時でした。

なーんや、わかってるんやん( ̄〜 ̄)。
posted by まい at 23:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

2014運動会一幸編

日曜日は小学校の運動会でした。

雨女どころか嵐を呼ぶ女・はるひが卒業して、雨の心配など全くなく、
イヤになるほどの秋晴れ(^_^;)。

出るのは一幸ひとりになって、競技の合間がずいぶんとヒマになりました。
(といっても、私は今年、慣れないサンドイッチ作りに手を出したため段取りが悪く、
 一幸の出番じゃない時は家に戻ったりしてバタバタしてましたが・・)

3年生は、まずは綱引き。

つなひき.jpg

-+-+-+-

お昼前にかけっこ。
1、2年生の時は、4人で走っていずれも1番だった一幸ですが、
今回は・・

走る1.jpg

スタートで出遅れ!ああ〜。

走る2.jpg
走る3.jpg

懸命に追い上げるも・・

走る4.jpg

届かず3位。残念。

-+-+-+-

それにしても、終始楽しそうにしてるのはこれまでと変わらず。

ダンス1.jpg
スクリーンショット 2014-09-29 22.32.jpg

ダンスもニコニコ。

また来年がんばろー。
posted by まい at 00:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする