onigiri.gif

2015年02月05日

オーディオ再編

昔々、私と夫が結婚した時、2人ともそれぞれミニコンポを持っていましたが、
3枚CDチェンジャーを使いたいという私の主張により、私のコンポを使うことになりました。
(スピーカーは夫のもののほうが良いということで、スピーカーのみ夫の。)

その後、私のコンポがダメになり、夫は友人からCDプレーヤーを譲り受け、
それでCDを聴いていました。
しかしそれも、昨年壊れてしまい・・。

同時期に、はるひが初めてCDアルバムをゲットし、プレーヤーが欲しいと言い出しました。

結婚以来眠らせていた夫のコンポを引っ張りだして、はるひに譲ってみましたが、
これももはや思うように動かず・・。モノは使ってやらないとダメですね。

そんなわけで、CDを聴く手段が全くなくなってしまった我が家。
それでもおかまいなしに、新しいCDはどんどん発売されるわけでして。。
新しいオーディオの導入を急がねば。

ヨドバシに見に行ったら、オーディオ、特にプレーヤー関連って、
びっくりするぐらい安くなっています(ハイレゾは別として)。
電器屋さんのチラシにもほとんど載らないし、今時はCDをCDプレーヤーで聴く人少ないのでしょうか。

夫が娘に
「イマドキの子は配信やYOUTUBEで聴くんちゃうん?それについてどう思う?」と尋ねたところ、
「CDで聴くほうがかっこいいやん?」という返事で、
これは「音楽は回して聴きたい」と考える夫にとって満願回答。
よっしゃ、娘の分も買うたろうやないかーい(一部だけ娘負担で)。

娘を電器屋に連れて行ったり、夫が友人と日本橋に繰り出したりして物色して、
やってきたのがこちらのオーディオたちです。これからよろしくね。

B1EA48D2-344E-4F4B-A529-17CDA12B02D9.jpg
posted by まい at 01:25| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする