onigiri.gif

2015年07月30日

対Gおすだけノーマット【結論】

一昨年、こんな記事を書きました。
「おすだけノーマット」http://umaimai.seesaa.net/article/374829808.html

その後も粛々とおすだけノーマットを朝な夕なシュパシュパし続け、
平和な生活を送っておりました。

しかし慣れというのはおそろしいもので、
「もしかしてうちはもうGの出ない家になったのかも?」とタカをくくるようになり、
今年はあまり真面目におすだけノーマットをシュパシュパしていませんでした。

そうしたら、今年は出るわ出るわ。

3日に1度、時には立て続けに2匹という、最盛期と変わりないペースに。

トドメが半月前のとあるおぞましいG体験。
(これは聞くほうもおぞましいと思うので言いません)

懲りたわたくしはまた朝な夕な、
家の至るところにおすだけノーマットをシュパシュパする生活に回帰したのでした。

リビング、ダイニング、キッチン、子供部屋1、子供部屋2、和室、階段3箇所、トイレ、洗面所、玄関。
に、1日1〜2回撒きます。

Gの出現はそれ以降ぱたりと止まりました。

おすだけノーマットの対G効果を確信したわたくしですが、
200日用のおすだけノーマットを半月で使い切ってしまいます。

新しいおすだけノーマットを買わねばならないのに忘れ続けて3日目の今日、
トイレと洗面所で立て続けに2匹出ました。

おそろしい。おすだけノーマットの不在がもう知られている・・!

結論:おすだけノーマットはGに効く。

殺虫剤というよりは忌避剤として。
(でもたまにひっくり返ったのが見つかるし、ネット情報によると、
直接かけても効き目があるようなので、多少の殺G効果もあるかと)

ここ数年をかけて検証してきたおすだけノーマット効果ですが、
数年かけるまでもなく、今年の結果だけで結論が出せましたね。。
posted by まい at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ある日の質問

気がつけばこのブログにも広告が表示されてました。
というわけで慌てて更新。

一幸から質問がありました。

「お母さん、ストッキングと覆面って違うもの?」

・・・・・ちがいます。

「じゃあ、ストッキングって何?」

それは、女の人が足に履く、うす〜い靴下みたいな・・。

「そうなんや〜。間違って覚えてた。頭にかぶるものやと思ってた。」

ま、かぶる人もいるけどね(とは言いませんでしたが・・)。
posted by まい at 00:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする