onigiri.gif

2015年09月26日

まだ道の途中

87C3BF49-7429-439D-ADB4-ABBD6939A190.jpg

お互いを認識して半年弱、付き合い始めてからだと3ヶ月強での電撃入籍から15年。

いろいろあったし、先のことはわからないけど、
今ある幸せを静かに積み重ねていく毎日。これからも続けていけますように。
posted by まい at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

蜂窩織炎

↑このタイトルを読める人は、ご自身あるいは身近にこの経験者がいる方でしょうね。
私はあまりに耳馴染みがなく1回で覚えられなくて、翌日お医者様にもう1回訊きました。

-+-+-

連休前の夕方、娘が膝が腫れて痛いと言います。
見ると膝の下の広い範囲が赤くなって腫れています。
朝からだったようですが、1日我慢していたそうです。
その日の体育大会の練習も、位置決めだけだと言うので参加したそうなのですが、
ウェーブもやって死ぬほど痛かったそう。でも迷惑かけるから誰にも何も言わず。
それは・・早よ言えー!

すぐ病院に連れて行ったところ、タイトルの病気・・
「ほうかしきえん」というのだそうです。

娘の膝には何年も前に転んだときの傷がかさぶたとして残っていたのですが、
最近はずっと体育大会でやる組体操の練習をしていて、娘はもれなく土台ですから、
膝を地面につくことが多いため、細菌が入り、膿みが溜まって腫れたようです。

で、お医者様曰く「切開して膿みを出すのが一番早いね」。
あれよあれよという間に、切開されてしまいました。

毎日抗生物質も飲んで、今はだいぶ痛みも弱くなってきたようです。
治るまでは安静ですが、治れば体育大会の練習も再開できるとのこと。

-+-+-

最近は転落事故などで何かとdisられることの多い組体操ですが、
こういうトラブルもあるんだなあ・・と。
てっぺんになる子も心配だけど、土台になるお子さんがいる家庭も、気をつけてあげてくださいね。

-+-+-

それにしても、小2の鼻手術、小4の転倒→頭縫う、そして今回と。
体にメスや針を入れる治療に何かと縁があるね(そんな縁はいらんがなー・・)。
posted by まい at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする