onigiri.gif

2015年12月25日

メリクリ!

D8194DEC-D5A0-4916-B258-A7EC79F748F7.jpg

今日が終わるまでがクリスマスですよ〜。

我が家にもサンタ来ました。
希望の品を持って・・・。

--

一幸のリクエスト、マリオメーカーのソフトはばぁばサンタから、
WiiUは本番のサンタから。
ここ数日は、YOUTUBEでゲーム実況動画を見ることを覚えて、
予習に余念がなかった一幸です。
ものすごーーーく嬉しそうにやってましたね。

--

はるひには、リクエストされてたCDの他にブーツも。
靴屋のチラシを見る度に「どうせ自分に履ける女物の靴なんかないねん。ケッ」
とかブツブツ言ってた娘は大喜び。

「靴は実際に履いてから買え」が持論だけれど、
サイズ26cmの女物って、実店舗ではホントないですから。
ブーツなら失敗も少ないだろうと、サンタはネットで探してくれたのでしょう。

--

ツリーは、娘の友人宅でクリスマスパーティーをするというので貸し出されていました。
しかしなにぶん古いものなので、本体も飾りもボロボロ。
あまりにボロっちい飾りは貸すに忍びないので処分し、
飾りが足りないなーと思ったらみんなで持ち寄ってもらうようお願いして貸したところ、
なんだかゴージャスになって帰ってきました。
(って、使用前の写真がないとわからないよね〜)
posted by まい at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

テン才

F97249C3-F082-4EB7-A087-4E02E4C4AC84.jpg

いよいよ2ケタ年齢に入りました。
いつまでもかわいらしいですが・・(笑)。

今年の冬は、今のところとても暖かいですが、
10年前はすごく寒かったです。
雪も何度も降ったし、積もったりもしたし。

陣痛が始まって病院に向かう時、その冬の初雪が降りました。
だから「ゆき」という音を入れてほしい、という希望だけ出して、
あとは夫が考えたのが、一幸の名前です。

誕生日おめでとう。
posted by まい at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする