onigiri.gif

2010年06月05日

だいどう-吹田-だいどう-吹田-上新庄-神戸-本町-中之島-福島-神戸

今日はくるりのライブ。

子供は夫に任せるつもりでいたのですが、夫、土曜出勤。
あわあわ。
じ、実家に連れて行かねば・・・。

しかし一幸の喘息とはるひの耳鼻科は行かねば。
というわけで朝一番に一幸の小児科へ。
診察開始の9時に行って1時間待ち(みんな開院前から並んでる)。
そのまま吹田に向かって耳鼻科の受付をしたのは10時半。
20人ぐらいの待ちなので一旦帰って、お昼ごはんを食べてまた来よう。

荷物をまとめたり洗濯ものを干したりしていたので、
結局吹田に再度行って診察を受けたのは13時。

そこからまた上新庄に戻って自転車を置いて神戸へ。

実家に着いたのは15時過ぎ。
デンしてそのまま大阪へとんぼ返り。

くるりのライブを一緒に観るのは、
地図会社時代の同僚、ミヤオカ&まぶちん。

ライブ前に、靭本町のカンテGでお茶しようということで、
本町で待ち合わせは16時半。

梅田から本町まで御堂筋線に乗り、
一番前の車両から後ろの車両へ歩いていると、
女性専用車両に入った途端、ものすっごい香水臭い。
女性専用なのは平日だけで、土日は違うのだけど、ニオイが染付いてるんだろうねアレ。
鼻の効かない私に臭うんだからよっぽどやわ・・・。

本町に着いてミヤオカと合流。まぶちんは遅れるとのこと。
「くるりのライブが土日にあったら一緒に行きましょう」というのが
決まり文句の私たち。
前回会ったのも3年前のくるりライブ。
その前に会ったのは6年前のくるりライブ。
「オリンピックみたいやなー」と、ミヤオカ。ホンマやねえ。

カンテGは初めて入りました。
やっぱチャイとケーキ♪でしょ。
黒ゴマのチーズケーキを食べましたが、ウマーでした。ほくほく。

まぶちんとも合流し、靭公園を抜けつつ、会場まで歩き。

靭公園は犬のお散歩タイムでしたが、
どの犬もまぶちん曰く「高そうな犬」ばかり。
プードルとかテリアとか、なんか名前のわからない犬種(でも絶対雑種ではない)とか。
おまけにどれもこれもオッシャレー。(犬がね)
エクステ付けてるのも多かったし(犬が)、服着てたりリュック背負ってたり(犬が)。
裸で歩いてる犬ってほとんどいなかったんじゃ・・?

会場は中之島(の南側)のグランキューブ大阪。
私は初めてだと思ってましたが、行ってみて思い出した。来たことあります。
ケーブルテレビのイベントで、仮面ライダーショーを観て、
はるひが仮面ライダーの集団に号泣して途中退場したところだ・・。


ま、それはおいといて。
ライブの感想も別記事で。

ライブが終わって、さあどうやって帰ろうかな。
最寄りには神戸に帰るのに都合のいい駅がないんよね。
梅田まで歩くつもりで人波に乗っていると、着いたのは福島。
あ、じゃあ、阪神で帰ればいいね。

福島から普通電車に乗り、尼崎で通勤特急に乗り換えるため、一旦降車。
向かいのホームは、阪神なんば線のホームです。
しばらく待っていると、そのなんば線のホームに電車が着いて、
たくさんのお客さんが・・・女性ばっかり!
大阪ドーム帰りかなあ。
(ハングルが書かれたうちわを持っていたので、東方ホニャララでしょうか。)

向かいのホームとの間は線路一本。
その線路に通勤特急が到着し、
こちら側ホームのドアも、向かい側ホームのドアも開きました。
ドーム帰りのたくさんのお客さんもなだれ込んできて、あっという間に満員電車。
これがなんば線効果ってやつですか。

そして実家に帰宅です。
posted by まい at 23:54| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃお疲れさんやん。
でもライブのためだ!!もんね♪
楽しかった?
今日私の友達2人うまいまいちゃんが遭遇した東方ほにゃららのライブ行きよるで(笑)
二人とも何をそんなに?っつうくらいハマッテて一人はハングル語まで勉強してるからね。
うまいまいちゃんもかなりライブ行ってない?
趣味なんかな?
Posted by チョコ at 2010年06月06日 11:49
裸の犬を恥ずかしくて直視でけん
日がくるかも
Posted by 夫 at 2010年06月06日 16:54
>チョコちゃん
 かなり行ってると思います。少なくとも子持ち主婦としてはかなり。
 それもこれも、理解ある夫、理解ある子供、理解ある実家あってのことで、
 ありがたいことです、ほんと。
 東方ほにゃららのドーム公演は昨日・今日なのかな。
 ツアー開始って、昨日のミクシニュースにもなってたわ。

>夫
 イヤだそんな時代(笑)。
 でもアナタいつも、犬は丸出しでどうのこうの言ってるよね(爆)。
Posted by まい at 2010年06月06日 23:36
そうです彼等はすでに卑猥なのです。(笑)
Posted by 夫 at 2010年06月08日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152358896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック