onigiri.gif

2016年04月09日

15歳

本とケーキ.JPG

15歳、小児期最後の歳ですね。
ブログでこうして子どもの誕生日について書くのは、15歳で終わりにしようと思っています。

実は、2年生の3学期は不定愁訴で、半分以上学校を休みました。
思春期には割とよくあることのようです。
出席26/欠席27で、「負けた!」と言っているような負けず嫌い、真面目、がんばりやさん。
どこかで無理がきているのでしょう。

「いいかげんに、生きる」という本は、彼女の友人からの誕生日プレゼント。
休みがちであるという事実はあるものの、他に何を言ったわけでもないのに、
こういう本をセレクトしてくれるなんて、いい友人を持ったよね。ありがたい〜。

昨日から新学期でしたが、先生が手心を加えてくれたのか、
仲良しの4人組で同じクラス。
多少でもストレスが減って、健康に過ごせるといいなと、願っています。
posted by まい at 23:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるひも「9日会」だったね〜。お誕生日おめでとう!
花がいっぱいの季節。
はるひの花も、咲き誇る季節がもうすぐそこまで(^_^)
Posted by ぺり at 2016年04月10日 16:12
>ぺり

ありがとう〜!そうそう、9日会(笑)。
咲く日をじっと待ってます☆
Posted by まい at 2016年04月10日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック